2015-09-11

データの復元方法

ハート日誌2のデータはドキュメント内の<血圧データ2>に記録されています。
起動時にこのフォルダーがなければ新しく作ります。
ハート日誌2をインストールして起動してあれば既に作成されています。
バックアップ時もこの <血圧データ2>をフォルダーを保存してあるはずなので

ハート日誌2を終了して
バックアップしてある<血圧データ2>をフォルダーごとドキュメント内の<血圧データ2>に上書きコピーしてください。
その後ハート日誌2を起動すれば以前のデータが表示されます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

データの復元について

急に、今までのデータが消えてしまいました。

データの復元をしたいのですが、バックアップしてある<血圧データ2>のバックアップ先はどこですか?

たしかに、ドキュメント内には、血圧データ2のフォルダがあるのですが…。

どれをコピーしたらいいのかわかりません。
お手数ですが、よろしくお願いします。

Re: データの復元について

血圧データ2内の全部をバックアップといれ変えてください
バックアップしてあるデータを全部<血圧データ2>内にコピーして
ください。

ドキュメント内に<ハート日誌2バックアップ>があれば
それ開いて 壊れてなさそうな日時のデータを開きます。
それを右クリックのコピーでデスクトップに貼り付けます。

次にそれをまたコピーして今度はドキュメントに貼り付けます。

宛先には同じ名前のファイルが??個存在します
ファイルを置き換えるをクリックしてください。


> 急に、今までのデータが消えてしまいました。
>
> データの復元をしたいのですが、バックアップしてある<血圧データ2>のバックアップ先はどこですか?
>
> たしかに、ドキュメント内には、血圧データ2のフォルダがあるのですが…。
>
> どれをコピーしたらいいのかわかりません。
> お手数ですが、よろしくお願いします。

データの復元について

先日、質問してお答えをいただいたのですが、ドキュメント内に<ハート日誌2バックアップ>がありません。
もう、復元はできないのでしょうか?

Re: データの復元について

バックアップしてなければ復元はできません。
このソフトのデータは<血圧データ2>に記録されます。
バックアップとはこのデータをどこか別の場所にコピーすることです。
自動バックアップ設定をしてなれば<ハート日誌2バックアップ>はありません。

でも <血圧データ2>がどこかにデータが残っている可能性はあります。

データが消える前に何かしませんでしたか ?

削除してしまったかも。 ゴミ箱をみてください。
どこかに紛れているかもしれません。検索してみてください。
ログインユーザの変更をしませんでしたか ? 前のユーザーに残っている可能性があります。
ハート日誌2で何もしてなくても windowsの設定でデータがなくなる可能があります。 
何をしたかでどこに行ってしまったわかるかもしれません。


> 先日、質問してお答えをいただいたのですが、ドキュメント内に<ハート日誌2バックアップ>がありません。
> もう、復元はできないのでしょうか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 年齢自動更新

林様
ハート2には 年齢を印刷する機能はありません
ご自身で 名前後に 年齢を追加されたのではないでしょうか ?


> ハート日誌2 Ver.1.7を利用させて頂いております。
> 病院にデーター提出しております。
> 血圧記録表の氏名の横の年齢がダウンロードの年齢から変更できません。
> 自動変更が楽ですが、手動でも変更できるように検討して頂ければ幸いです。
> 宜しくお願いします。