FC2ブログ

2017-07-22

USB経由でPCとandroidでデータ交換する

アンドロイド端末をパソコンのUSBにつなぐと windowsのデバイス(装置)としてアクセス(読み書き)できるようになります

キャプチャ30

拡大
キャプチャ31
名前は機種によってちがいますし 勝手変えてもOKです。

USBをつないでも これが出ないときは [ android windows 認識されない] でネット検索して 認識でされるようにしてください。


デバイスの内容を見ておきます。
キャプチャ32
SD カードがあれば こんな感じ なければ携帯端末空間 だけです。


携帯端末の の内容はこんな感じ で主にDoucument を使います。とこでもいいですが ファイルが散らかってしまわないよう
ここを使うことをお勧めします。

キャプチャ33

SDカードがある場合
キャプチャ34
ハート日誌のフォルダーを作ってください。

WindowsPCのハート日誌2 からの アクセスする場合

エクスポートでは直接書き込みはできません。
一度別の場所 に保存して(マイドキュメントやデスクトップ) ファイルエクスプローラーで移動してください

インポートは普通のフォルダーとして読込できます。


アンドロイドからのアクセス
キャプチャ35

SDカードや携帯端末の保存空間に保存する場合に外部に保存するを選択します。
アプリにはそれぞれのアプリに割り当たられて領域があり そこは アンインストールや設定のデータ削除で消去されます。
それ以外の場所に保存するので 「外部に保存」 にしています。 分かりにくくてすいません。 (。-_-。)

キャプチャ36

初期表示はいろいろですが とりあえず 三(ハンバーガーともいいます) おしてみてください。

キャプチャ37

した二つが windowsと同期します。

疲れたので 。。。。 以下 省略



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントを長く書きたい!

windows版、android版両方使用していますが、コメントをもう少し多く書けるようにはならないでしょうか?横印刷したときは長めに印字できるとか・・・

Re: コメントを長く書きたい!

kazsbook様
具体的に 何文字ぐらい欲しいですか ?


> windows版、android版両方使用していますが、コメントをもう少し多く書けるようにはならないでしょうか?横印刷したときは長めに印字できるとか・・・