2016-12-31

あけましておめでとうございます。




明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます


P1010688.jpg
平成29年元旦 久能海岸
スポンサーサイト

2016-12-20

山茶花

下の記事で 引き続き アンケートやってますので ご協力お願いします。


P1010677.png

2016-12-08

ご利用者の皆様に質問です。

ユーザーの方からメールをいただきました

>はじめまして。今年6月頃から血圧測定をして、記録しています。
>私の記録の方法は、先ず血圧記録表を印刷して、印刷した用紙に毎日手書きで、3回測定し記入して、PCに月曜日と金曜日に入力しています。
>みなさんは、どのようにされているのかと疑問に思ったので、教えてください。

作者の私も知りたいです。 よろしければ ここのコメント欄で 教えていただければうれしいです。

年齢/性別
測定時間 1日1回/2回/3回 など
測定回数 1回/3回 など
ハート2に記入するタイミング 毎回、夜まとめて、1週間まとめて 通院する前など
通院間隔 1か月、2か月など
その他

※ 個人情報にしたくないので コメントに名前やメールアドレスなど 個人の特定されるものは入れないでください。

こちらで把握できる情報 (このページにアクセスすることで) の一部を載せておきます。

キャプチャ2812081


2016-12-05

β 1.5.3 印刷できないときの とりあえず版

印刷できない対策版 (とりあえず版)をUpしました。

β1.5.3

印刷イメージBoxの下に [BMP出力] ボタンを追加しました。
このボタンを押すと印刷イメージをビットマップ画像で出力します。
お手数ですがこれを印刷してください。

キャプチャ281205

とりあえず版です

2016-12-02

オートコンプリート設定




オートコンプリートは、過去の入力履歴を参照して次の入力内容を予想し、あらかじめ表示する機能です
初期状態では 過去400日分のコメントを取り出し候補データとしています。チェックオフで機能を無効にもできます。

オートコンプリート1


候補データが多すぎたりして使いにくい場合 独自に作成することができます。 [オプション設定]
オートコンプリート2

ユーザー定義をチェックすると データ保存領域の オートコンプリート.txt が候補データとして
つかわれます。この場合コメントを追加しても候補データは変化しません。

オートコンプリート.txt はメモ帳で編集できます。
[編集] ボタンを押すとメモ帳で編集できます。

[リセット] ボタンを押すと過去400日分のコメントを取り出しオートコンプリート.txtに作成します。
過去の候補データをベースに変更する場合に使います。