グラフの範囲設定方法

未分類
10 /01 2017
グラフの範囲設定方法
最初に入力範囲を設定してください。
右上のオプションボタン -> ユーザータブ -> 入力範囲設定 の最大値の最小値を変更してください

無題1710011

次に グラフの表示の左の [▼] [▲] [●] で範囲を調整します。
この設定で印刷も連動します。

無題1710012

台風 大丈夫でしたか ?

未分類
09 /18 2017
被害に遭われた方々に お見舞い申し上げます

静岡は台風一過で 富士山がきれいに見えています。
静岡では 夏場は 靄でよく見えないので空気が澄んで真っ黒な富士山が見えると秋のはじまりを感じます。
これから一雨ごとに頂上から徐々に雪で白くなってきます。

今年は台風が多いような気がします。 お気を付けください。

IMG_20170918_075154.jpg

17.09.18 8:00 賤機山から
スマホはなんかうまく取れません 安いスマホだからなのか ?
デジカメの方が自分のイメージに近い気がします。

1.7 新機能 目標値割合

未分類
09 /18 2017
目標値割合
指定期間で 何パーセントが目標値内か を円グラフにしてみました。
円グラフは派手だけど あんまり意味がないような、役に立たないな 気がしています。

キャプチャ1709181

Ver 1.7 印刷機能について

未分類
09 /17 2017
Ver 1.7 印刷機能について
印刷機能は 以前のバージョンと変わりません
今回追加した機能が 印刷されないという意味です 。

新機能 計 測傾向

未分類
09 /17 2017
「3回計測で 一回目って 数値が高くない ?」 と思って作ってみました
※ 同じ値が高い(低い)場合はカウントしていません。

個人的には 1回目が圧倒的かと思ったのですが 単純にそうでもないです。
最低値も調べてみてると 3回目がダントツでもなかったです。

はっきり言って どうなったら正しいのは わかりません (;^_^A


キャプチャ1709171

ばらつきは 最高値と最低値の差です。
最高血圧で 23とか 測り方が悪のかなぁー?
130と153 ? 違いずぎる
不整脈はないので脈拍はもっと 左に固まってもいいような気が・・・

最近 安静時間を4分にして計っているので 変化を見ようと思ってます。

キャプチャ1709172

思いついて作ってみたので 何が正しいのはわかりません。
不安な方はお医者さん相談を m( _ _ )m

滝っと

ここは血圧履歴管理ソフト[ハート日誌2]を使うと勝手に飛んでくるブログです。 

Mail ta-kit@live.jp